もちもちの木

日々感じたことを雑多に書きます

気分ハイの法則とは

こんにちは!

引き続き気持ちが前向きになれています。

 

昨日は朝からスポーツセンターで身体を動かしてきました。

すごいやる気になっていると何でもできる気がしてきて力が溢れてきます。とはいえ動いたらすぐにめっちゃ息上がったので身体の使い方はまだまだ上手くないのですが…。

その後、お酒をたくさん飲んで夜更かしして日付変わってから寝ましたが、今朝は目覚ましの鳴る5時30分の5分前に勝手に目が覚めました。怖い。

 

仕事も先週と比較にならないくらい進みが良かった気がします。いつもこうだったら良いのになあ。

 

どうも今は気分ハイの状態になっているようです。

 

前回書きましたが、気持ちの波は人間ある程度起こるものであって、今は前向きの波に乗っている状態。そしてもしかすると今のこの気分良い状態は、先週あたりまでの気持ちの低い状態があったからこそなのかもしれませんね。身体が状態を保つために、反動を起こしてるのかもしれません。

 

知り合いに躁うつ病の方が何人かいるのですが、今の私の状態からさらに波が大きくなったかたちなのだろうと感じます。…いやもっと複雑なのかな?

 

スポーツの世界で、メンタルが試合を左右するなんてよく聞く話ですが、気分ハイの状態を本番に持って行けたら最高だなと思いますね。上手く調整できたら本番の過度な緊張も起きず、練習の成果を発揮できそうです。

 

もう少し自分の気持ちの動向を見ていきたいと思います。

 

それではー!