もちもちの木

日々感じたことを雑多に書きます

新しいことを取り入れる

気がついたら前回から日が経ってました…

こんなに日にち空いてる感覚がなく、改めて何かを「しないこと」は簡単だなと思います。

マイペースにやろうとは決めてたのでゆるゆるいきましょう!

 

さて、昨日は会社で上司と面談がありまして、話す中で感じたことがあったので書いていこうと思います。

その面談というのは、年度末も近いので一年の振り返りをしましょうということで、毎年上司と一対一で行います。

 

その中で上司に「新しいことを取り入れて自分なりに活用しようとする姿勢が良い」と言われました。

「ミーハーなので!」とその場は茶化しましたが、確かにその姿勢は仕事で忘れてはいけないことだなと感じます。

 

最近弊社では新しいシステムをいくつか導入していています。

都合上内容は話せないのですが、ただそのシステムを使わなくても仕事に全く支障はありません。

そのため、先輩方の中には面倒なので使わないという人も沢山います。

私も正直初めは使い勝手が分からず面倒だなと思ったのですが、まあとりあえず使ってみるかと試していたところ上手く使えば仕事が早く回るようになってきました。

あんまり意識なくやっていたのですが、上司から「新しいことは、誰かが使っていたら他の人も使い始めるようになる。そうやって会社内が変わっていくと会社自体成長しやすくなるからとても助かる。」と。

そして強調していたのが、新しいものをただ取り入れることを褒めているのではなく、自身で使ってみてどのように上手く活用できるかを考えていることを言っているということでした。

 

サラリーマンとして、会社に言われたから、ではなくて自ら会社を回す気持ちで取り組みたいと改めて感じました。もしかしたら会社の掌の上で転がされてるだけかもしれませんがww

 

それではまたーー!