もちもちの木

日々感じたことを雑多に書きます

叶えたいことは口に出す

おはようございます!

 

今朝、肩甲骨の体操をしていたら、前より動いている気がして嬉しくなりました。

私、肩周りが固いのですが、学生の頃ドッヂボールをするときはボールを避けるとき咄嗟にポケモンソーナンス動きをしていました。

伝わるのかこの例え。。

 

さて、今日は「なりたいことは口に出すと叶う」お話です。

よく漫画の主人公が「俺は〇〇王になる!」とか言いますよね。そういう感じです。

今になって振り返ると、学生時代に「熱中できるものがほしい」と言っていたところ、熱中できる部活に出会い、その後「女の子に囲まれたい」と言っていたら社会人になって配属された部署が女性8割。ハマれるものがほしいと言っていたら最近某韓国アイドルにハマりました。

どれも大した話ではないかもしれませんが、そんな大層なお話をしたいわけではないので…。

 

不思議なことに口に出していると、自分の中に残り続け、意識の優先順位が上がります。

願っていると自然にその方向に行動が向かうのかなと思います。そして、一度ではなく何度でも口に出していたのが良かった気がします。

 

とはいえ「叶えやすいこと」と「叶えにくいこと」は人によってあるので、後者は当然叶うまでに時間がかかります。

極端ですが「総理大臣になりたい」だと時間かかりそうですよね。

私の場合ここ5年くらいずっと肩甲骨周りと向き合ってますが、なかなか理想には到達してません。

しかし、少しずつでも変化してることはあります。

 

大切なのは、自分自身が叶えられると信じられるかどうかなのだと思います。

願いを口に出すのが躊躇われるのなら、きっとそれはまだ信じられていない状態です。

どんな小さなことでも叶えたいと思ったら口に出してみる。そうしたらきっと自ら自然に行動を起こせるはずです。

 

そして、口に出していると、周りから思わぬ助けがあったりします。

「恋人がほしい」と言っていたら「合コンに誘われる」ような。

その結果が良いか悪いかは分かりません。まずは行動あるのみ!私も肩甲骨の可動域を広げます!

 

あなたの願いが叶いますように。

 

ではではー!